top of page
  • 小児科藤井医院

5月のお知らせ

① 5月6日(土)は臨時休診させていただきます。

② 5月8日(月)からコロナの分類が変わりますが、小児科は発熱患者さんが多く、またインフルエンザも流行しているため、これまでと同様、もうしばらくすべての患者さんに電話で問診をさせていただきます。なるべく車でおこしください。携帯電話とできれば体温計をお持ちください。マスクの着用もお願いします。

③ マイナ保険証が使えるようになりました。子供さんの場合、顔認証がうまくいかないこともありますので、暗証番号も控えていただけると助かります。


最新記事

すべて表示

4月の臨時休診と受診時のお願い

4月の臨時休診のお知らせ 4月20日(土)と4月27日(土)を都合により臨時休診とさせていただきます。土曜日の休診が続いてしまいご不便ご迷惑をおかけすることになり申し訳ありません。 受診時のお願い 春休みに入ってもインフルエンザA型・B型、新型コロナ感染症の患者さんが出ています。もうしばらく、これまでのように感染対策を続けさせていただきたいと思います。来院されたら、中に入る前にまずインターフォンを

新型コロナウイルスワクチンについて

今年3月31日で、新型コロナウイルスワクチンの公費接種が終了します。新型コロナ感染症は、病気がなくなったわけではなく、いまでも患者さんが出ています。ワクチン接種は重症化予防や後遺症の発症予防になることがわかってきています。これからは、季節性のインフルエンザワクチンの接種と同じように、年に1回、接種をすることが推奨されるようですが、公費での接種は高齢者に限られるようです。 当院では、3月13日(水)

受診についてのお願い

年が明けてインフルエンザに加えて、新型コロナウイルス感染症も増えてきました。 当院では院内感染予防のため、これまでと同じようにすべての方に対して(風邪症状がない方も)、院内に入られる前に電話で問診をさせていただきますので、携帯電話をお持ちくださいますようお願いします。体温計もお持ちいただければ助かります。 来院されましたら、中に入らずインターホンを押してお待ちください。スタッフが伺います。そのあと

留言


bottom of page