top of page
  • 小児科藤井医院

診療再開のお知らせ

8月28日(月)より診療を再開させていただきます。

院長がコロナ陽性になってしまったため、8月26日(土)まで臨時休診させていただいていましたが、症状改善し抗原定性検査陰性化しておりますので、28日(月)から診療を再開させていただきます。ご迷惑をおかけしました。

これまで以上に、院内感染予防対策をしなが診療をしていきたいと思います。

大津市では、報道されていませんが、コロナが流行しています。

人混みの中では、どうか不織布のマスクを着用し、帰宅後は、手洗い、消毒、そして普段から部屋の換気など、感染予防されることをおすすめします。

ワクチンは軽症化が期待できます。9月20日から秋開始接種がはじまります。5ヶ月以上のすべての方が公費で接種できます。詳細がきまりましたら案内させていただきます。

どうぞご検討ください。

最新記事

すべて表示

受診についてのお願い

年が明けてインフルエンザに加えて、新型コロナウイルス感染症も増えてきました。 当院では院内感染予防のため、これまでと同じようにすべての方に対して(風邪症状がない方も)、院内に入られる前に電話で問診をさせていただきますので、携帯電話をお持ちくださいますようお願いします。体温計もお持ちいただければ助かります。 来院されましたら、中に入らずインターホンを押してお待ちください。スタッフが伺います。そのあと

9月の臨時休診とインフルエンザワクチン予約開始のお知らせ

9月11日(月)と12日(火)を臨時休診させていただきます。 9月4日(月)からインフルエンザワクチン(第1弾)の予約を開始します。 まずは10月・11月の予約を取らせていただきます。新型コロナウイルスワクチンの接種もあり、インフルエンザワクチンの予約日が限られるため、第1弾はかかりつけの患者さんのみ予約を受けさせていただきます。自動電話予約やインターネット予約ではワクチンの予約はできません。代表

臨時休診のお知らせ

院長がコロナ陽性になってしまったため、8月26日(土)まで臨時休診させていただきます。ご迷惑をおかけしもうしわけありません。 報道されていませんが、コロナは流行しています。 人混みの中では、どうか不織布のマスクを着用し、手洗い、消毒、部屋の換気など、以前の予防対策を思い出して、感染防止につとめてください。 ワクチンは軽症化が期待できます。小児のワクチン接種も考えていただけると幸いです。

bottom of page