top of page
  • 小児科藤井医院

診療再開のお知らせ

8月28日(月)より診療を再開させていただきます。

院長がコロナ陽性になってしまったため、8月26日(土)まで臨時休診させていただいていましたが、症状改善し抗原定性検査陰性化しておりますので、28日(月)から診療を再開させていただきます。ご迷惑をおかけしました。

これまで以上に、院内感染予防対策をしなが診療をしていきたいと思います。

大津市では、報道されていませんが、コロナが流行しています。

人混みの中では、どうか不織布のマスクを着用し、帰宅後は、手洗い、消毒、そして普段から部屋の換気など、感染予防されることをおすすめします。

ワクチンは軽症化が期待できます。9月20日から秋開始接種がはじまります。5ヶ月以上のすべての方が公費で接種できます。詳細がきまりましたら案内させていただきます。

どうぞご検討ください。

最新記事

すべて表示

8月のお盆休みと受診時のお願い

8月のお盆休み 8月11日(日)から15日(木)までをお盆休みとさせていただきます。 受診時のお願い 6月後半から新型コロナ感染症の患者さんが出ています。全国的に第11波に入ったといわれていますので、これまでのように感染対策を続けさせていただきます。来院されたら、中に入る前にまずインターフォンを押してください。風邪症状や発熱の方は電話で問診をさせていただきますので携帯電話をお持ちください。よろしく

4月の臨時休診と受診時のお願い

4月の臨時休診のお知らせ 4月20日(土)と4月27日(土)を都合により臨時休診とさせていただきます。土曜日の休診が続いてしまいご不便ご迷惑をおかけすることになり申し訳ありません。 受診時のお願い 春休みに入ってもインフルエンザA型・B型、新型コロナ感染症の患者さんが出ています。もうしばらく、これまでのように感染対策を続けさせていただきたいと思います。来院されたら、中に入る前にまずインターフォンを

新型コロナウイルスワクチンについて

今年3月31日で、新型コロナウイルスワクチンの公費接種が終了します。新型コロナ感染症は、病気がなくなったわけではなく、いまでも患者さんが出ています。ワクチン接種は重症化予防や後遺症の発症予防になることがわかってきています。これからは、季節性のインフルエンザワクチンの接種と同じように、年に1回、接種をすることが推奨されるようですが、公費での接種は高齢者に限られるようです。 当院では、3月13日(水)

Comments


bottom of page