• 小児科藤井医院

インフルエンザ・新型コロナワクチン予約状況(10月28日現在)

1)インフルエンザワクチン

ワクチンの供給量が少ないため、インフルエンザワクチンの予約枠がいっぱいになってしまいました。現在、予約をストップしている状況です。キャンセルの発生や、新たなワクチン入荷の目途がたち、予約受付再開ができるようになりましたら、このHPやインタネット予約サイトのお知らせにてご案内します。

2)新型コロナウイルスワクチン

 11月の予約枠はほぼ埋まりました。11月26日(金)、1回のみの接種であれば予約を受け付けることができます。

 12月以降の予定:

  12月14日(火)に1回目接種、1月7日(金)に2回目接種 の予約枠を設定します。

 これから新たに12才になる小学6年生も新型コロナウイルスワクチンが受けられるように、12月以降も月1~2回程度での個別接種を続けていく予定です。


最新記事

すべて表示

【9月の臨時休診】 9月12日(月)9月13日(火)9月27日(火)を臨時休診させていただきます。 【インフルエンザワクチン予約】 9月10日(土)からインフルエンザワクチン10月・11月分の予約を受付ます。代表電話(571-2455)におかけください。インターネット予約はできません。当面は、かかりつけの患者さんの予約を受け付けます。診察券をお手元に電話をおかけください。接種は10月5日から始める

小児の新型コロナウイルスが流行しています。院内感染予防のため、引き続き、すべての方に対して、院内に入られる前に、電話で問診をさせていただきますので、携帯電話をお持ちくださいますようお願いします。体温計もお持ちいただければ助かります。 まず、来院されましたら、中に入らずインターホンを押してお待ちください。スタッフが伺います。そのあと車で待っていただくことになりますので、お近くの方もできるだけ車でお越

日本小児科医会の公衆衛生委員会が「お子さんへの新型コロナワクチン接種を迷っている保護者の方へ」を、日本小児科医会のホームページに掲載しています。子どもは軽症が多いですが、重症化することもある、大人よりワクチンの副反応が軽い、この冬はインフルエンザやRSウイルスとの同時流行が懸念される、ということで接種を勧めています。 当院でも小児の新型コロナワクチンの予約を受け付けています。 7月20日(水)、8